• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

初デート。

08110101.jpg
こんにちは、ハピです。


今日は、ご近所のなるなるさんとRimちゃん、そのお友達さんのモモちゃんと

08110102.jpg


公園デートをしてきました(*´▽`*)


他のワンちゃんと長く一緒にいることがほとんどないハピなので

少しでも犬慣れの一歩になればいいなとかお


081103.jpg


08110104.jpg
ワンちゃん同士のご挨拶


ハピちゃんしっぽ巻いてますよー(-ω-;)



Rimちゃんとモモちゃんが遊んでいる側で…

08110106.jpg
傍観するハピかお


08110107.jpg
距離が縮まったり



08110108.jpg
伸びたり


08110109.jpg
また縮まったり。(ラジバンダリ…ごにょ)




08110110.jpg
記念の3ショット
誰かの手が見えるのはきっと気のせいです(´ω`)



夕方になって、お洋服を着ていないハピはガクガク(((゜□゜)))ブルブル


そろそろ、お散歩の時間はお洋服着たほうがいいのかな?


初めてのお散歩デートで、終始ハピちゃんは緊張してましたが


Rimちゃん、モモちゃんどうも有難うございました!!


また遊んで下さいね


08110111.jpg
帰宅後、セーターを着てみたハピ。


寒かったせいか、めずらしく脱がないで着てくれてますかお


ゆっくり慣れて行こうね~

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですkao03
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も頑張ってみた。

08102601.jpg

昨日は第四土曜日なので、パピーパーティに参加してきました。


もうすぐ7ヶ月なので、いつまでパピーで参加できるのやらかお


スクールのトレーナーさんのご好意で、もうしばらくOKですよ~と。





パピーパーティで犬慣れの練習中。

08102602.jpg
トレーナーさんの犬に関するクイズ!!の合間

おとなりのわんちゃんにご挨拶。

人に抱かれてれば、平気なのかな?


お散歩でも、大きい子にはビビったりするものの

興味はあるようで、最近はよくストーキングしますかお


08102603.jpg

人慣れはもうバッチリ!?

むしろ、ハピちゃんより


ハピのサイズしか抱っこしたことがない私達。


元気な7ヶ月のダックス君や、4ヶ月のジャック・ラッセルちゃんを

ぱぱが抱っこするのに大苦戦(苦笑)



そしてドッグランターイム



08102604.jpg
早速、尻尾を巻いて他の子を傍観中・・・。


たまーに、逃げて場所を移動するも・・・


08102605.jpg
他の子と遊びには参加せず汗


最後はまた端っこにいました(´ω`;)


一日犬の保育園とかに通ってみたら、他の子と遊ぶ楽しさとか

学べるのかなと検討もしてるのですが

スクールの最後に、トレーナーさんに相談。


ハピは、お散歩では知らない場所でもズンズンズカズカ歩ける、

頭数が少なければ、自分から興味を持って匂いを嗅ぎに行くので

他のワンコに興味がないわけではないようなのですが…。


もう少し、様子見です。


なので


ハピちゃんとデートしてくれるワンちゃんいませんか?


神奈川県、都内、埼玉まで出張いたします(`・ω・´)!


ハピと一緒に私が犬友達ほしいだけですが(ごにょ)

08102606.jpg

今日もお疲れハピちゃん!



ランキング参加中です♪ハピちゃんお疲れ様とポチっとして頂けたら感激ですkao03
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

犬見知り犬

08101501.jpg
目に何か入ってるように見える(笑)


犬見知り犬ハピちゃんに、もっと積極的になってもらおう!

と読売ランド前駅から徒歩12分ほどにあるドッグスクールの

月2回のパピーパーティに通うことにしてみましたkao01

今月の一回目はこの間の土曜日。

今回は前回参加した時より人数が少なく

チワワ3匹とフレンチブルドッグの4匹。

ハピと同じサイズくらいの子&チワワ2匹は前回も一緒の子だったので

ちょっとは遊べるようになってくれればいいなー~と期待笑顔


ハピがぱぱと一緒に頑張ってる間ゆずこは…

08101502.jpg
スクール内のドッグカフェでチョコパフェを堪能中(笑)


08101503.jpg
すぐとなりで不満そうなハピを見ながらチョコパフェを食べる(-ω-) ウマウマ!


最初に参加したワンちゃん同士のおしりの匂いをかごう!ということで

みんなにご挨拶。

08101505.jpg
スクールの看板犬アリーナ君(ちゃん?)の匂いを嗅ぎに行き・・・



08101506.jpg
しっぽアタックをお見舞いされる(-ω-;)


次はパパの膝でリラックスポーズ。

その後、順番に参加者の方のお膝でリラックスポーズをして

人馴れの練習。

08101504.jpg
隣にいながらもパパを見つめる熱い視線が無言、汗


まだ、慣れてない人だと緊張するようで

足がブルブル震えて、大好きなお菓子も食べられなかったようです(´ω`;)


今回のドッグランタイムは、まだ友達とはうまく遊べないものの

前回は端っこで固まってたのがちょっと動き回ってました。

08101508.jpg
途中で逃げようとしたり、助けをもとめに来たけど(-ω-;)


まだまだ慣れない場所では緊張して、家の中でのおてんばっぷりを

発揮できないハピでしたかお

スクールの後はそのままゆずこの実家へ

08101507.jpg
疲れたようで、ぱぱの腕の中でお休み中。


ハピの犬慣れ特訓はしばらく続きそうです´ω`


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

内弁慶?

ちょっとお散歩でも他のわんちゃんにびびり気味なハピちゃん。

犬同士のコミュニケーションをちゃんと取れるようになってほしいなと

月1ペース位でパピーパーティに参加中~


今日は初めてのお店 読売ランド前のドッグカフェ&スクールの


パピーパーティに行ってきましたkao03


まずは参加している犬同士のおしりの匂いをかいでご挨拶!


ほら行ってこーい!

080927.jpg


行っておいでよ…。

全員のおしりの匂いをかいだところで次は


08092702.jpg

次はお膝の上でリラックスポーズ。

最初はちょっと抵抗していたハピ。

08092703.jpg

ずいぶんリラックスしちゃったね(-ω-;)


この後、他の飼い主さんのお膝でリラックスポーズの練習。

人見知りはあまりしない方だけど、ちょっとヒザが震えてました(´ω`)


最後はリードも外してドッグランで他のワンちゃんと遊ぶ練習。


飼い主に抱っこを求めても助けちゃダメなのでひたすら見守るゆずことぱぱ。

08092704.jpg
(-ω-)ガンバレ!ハピ!!


08092705.jpg

ちょっと元気な子に追いかけられて、部屋に角に逃げ込むハピ。


08092706.jpg

チワワちゃんが側に寄ってきてくれると興味を示すものの


動かず焦る3


08092707.jpg

最後、ずーっと部屋の角で震えてました汗あせ

自分より大きな子に積極的に迫られると恐いみたいで固まります・・・。

他のワンちゃんとリード無しで遊ぶのは初めてだったせいか

ここまでびびってたのは今回が初めてかも…。ムムム。


ドッグランデビューは遠いね(´ω`)ガンバロウ!



08092708.jpg

帰宅後 爆睡ハピ。お疲れ様~


ゆっくり慣れて行こうね!

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと! ~いとしの栗編~

まだ3連休ネタでひっぱってます(笑)

ちょいと体調不良で2.3日ねっぱなしだったゆずこです(´ω`;)


3連休の二日目、栃木の某山の帰り


ずっとトイレを我慢するハピ。


茨城の某総合公園にてハピちゃんのトイレ休憩をとることに(´ω`;)


ハピは家ではトイレシーツでちゃんとできるのですが


外では芝生・草むらじゃないとしてくれません…。

ウンチはまだ外ではしたことないので不明。でも我慢してるっぽいです(-ω-;)


公園でお散歩中、ハピがあるものを拾いました。


08091901.jpg
その名も栗。


08091902.jpg
かなーり気に入ったようで、そのまま加えてお散歩中。

拾い食いされるより可愛いからいいかな(*´ω`*)

とそのまま散歩させてしまいました(笑)


▼お散歩中の動画▼
子犬と栗。


違う栗でもいいのかな(・ω・)?

と別の栗をあげたところ


08091903.jpg
ボロボロになってしまいました…。



公園で拾った栗は硬くて、ハピの口にジャストフィット!

08091904.jpg

栗がハピちゃんお気に入りアイテムになりました(´ω`)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

