• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ハッピィの成長

ハッピィ。




DSCF3548.jpg

歯が抜けそうで、ずっとウゴウゴしてます。

・・・奥歯が。



ハピさんの前歯は、只今2枚歯・・・

二枚場
・・・こわっ!!かお



怪獣ハピゴンかお!?


以前、フィラリアのお薬を貰いに行ったとき、

先生に自信満々で、『大丈夫!!絶対抜けます!!』

っと、力強く言われたので、まぁしばらく観察しようと・ω・



2枚歯だと、歯石がたまったりするらしいので、

ハピ専用ハブラシ(0.2倍速)をカミカミさせてたら、


・・・ッかお!?


血がぁ!?かお



お口をあけて、診断開始!!


奥歯がなにやらもげそう。


どうやら、古い歯の中に残った血が溶け出したみたい。


フト。

子供の頃を思い出してみました。

抜けそうな歯が気になって、舌でコロコロしてたなぁ・・・´ω`




犬もヒトも、おんなじ成長過程なんですねぇ´ω`
DSCF3413.jpg


ちなみに、ハピの歯はまだ抜けていませんかお





↓最近、キャリーがお気に入りなハッピィなのでした~↓
DSCF3402.jpg

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

コメント

 
この間犬の二枚歯初めて見たよー。
人間みたいに一本ずつじゃないのね。びっちり生えててびっくりしたよΣ(゜д゜;)
抜けるか抜けないかな時は痒いからねー
パピ吉がんばれー
歯抜けたら屋根に投げないとだめだぜぃ☆
ハッピィちゃんの二前歯
立派ですねぇ~
そうそう、歯石も付きやすくなるから
困るんですよね・・・。
バニラは避妊手術のときに乳歯を抜いたのですが
いちごはまだ数本残ってるのです(;-;)
過去に先住犬で上下とも二前歯のコがいましたが
3歳過ぎても抜けませんでした・・・。
うぅ。。。心太郎も同じです!
2ヶ月くらい前に口臭が気になった時期があって
口の中をみたらグラグラした歯があったのよ
でも抜けたら
口臭は無くなりましたけどね

いまは歯が気になるのか?!
何でもカジカジしてます、最近はFetch!(木のおもちゃ)に夢中です(笑)
あらら、はぴちゃんも2枚歯ですか!
ウチのちびっ子たちも2枚歯です(笑)

でも、はぴちゃんは歯並びキレイですね。
ウチのちびっ子達は、前歯ガタガタです(TT)

去勢手術の時までに、抜け変っていなかったら
一緒に抜歯までしてもらうつもりです。
>ろずくん
奥歯の左右2本が抜けそうなんだけど
中々抜けてくれない(;△;)
抜けたら食べちゃう前に確保して
屋根に投げるよ!!!

ってウチマンションの2階…e-263

>リボンさん
立派な2枚歯で、抜けるか心配になってます(´ω`;)
3歳すぎても抜けなかったりするのですか!
最近歯石のせいか、口臭が臭くなってきましたv-356


>Michiyoさん
今まさに口臭が気になりますe-263
早く抜けて欲しいです(´ω`)
木のおもちゃ!
ハピは木屑?を食べちゃうので取り上げてしまいました…。


>ひびきさん
蒼介くん&凛ちゃんも一緒なのですね(´ω`)
初めて2枚歯に気づいたときは、怪獣のようで
ホントにビックリしました(笑)

ちゃんと抜けるといいなv-353

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

