• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

内弁慶?

ちょっとお散歩でも他のわんちゃんにびびり気味なハピちゃん。

犬同士のコミュニケーションをちゃんと取れるようになってほしいなと

月1ペース位でパピーパーティに参加中~


今日は初めてのお店 読売ランド前のドッグカフェ&スクールの


パピーパーティに行ってきましたkao03


まずは参加している犬同士のおしりの匂いをかいでご挨拶!


ほら行ってこーい!

080927.jpg


行っておいでよ…。

全員のおしりの匂いをかいだところで次は


08092702.jpg

次はお膝の上でリラックスポーズ。

最初はちょっと抵抗していたハピ。

08092703.jpg

ずいぶんリラックスしちゃったね(-ω-;)


この後、他の飼い主さんのお膝でリラックスポーズの練習。

人見知りはあまりしない方だけど、ちょっとヒザが震えてました(´ω`)


最後はリードも外してドッグランで他のワンちゃんと遊ぶ練習。


飼い主に抱っこを求めても助けちゃダメなのでひたすら見守るゆずことぱぱ。

08092704.jpg
(-ω-)ガンバレ!ハピ!!


08092705.jpg

ちょっと元気な子に追いかけられて、部屋に角に逃げ込むハピ。


08092706.jpg

チワワちゃんが側に寄ってきてくれると興味を示すものの


動かず焦る3


08092707.jpg

最後、ずーっと部屋の角で震えてました汗あせ

自分より大きな子に積極的に迫られると恐いみたいで固まります・・・。

他のワンちゃんとリード無しで遊ぶのは初めてだったせいか

ここまでびびってたのは今回が初めてかも…。ムムム。


ドッグランデビューは遠いね(´ω`)ガンバロウ!



08092708.jpg

帰宅後 爆睡ハピ。お疲れ様~


ゆっくり慣れて行こうね!

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

コメント

 
始めまして、ハピちゃん可愛いですね。私の心太郎くん(今は育てていませんが)にそっくりさんなのでつい遊びにきました。
子育て頑張って下さいね(*^_^*)
うちの心太郎とそっくりな子がいましたよ!
と、お友だちからメールを頂いて来ました。

本当に良く似ていて親近感がわきました!
うちのは♂なのでかなり暴れん坊ですけどね!

よかったらうちのブログにも遊びに来て下さいねv
また、時々お邪魔致します~どうぞよろしくね(*´▽`*)/
はぴちゃん、お疲れ様でした♪

最初は、はぴちゃんみたいに
なかなか積極的に遊べない子がほとんどだそうなので
あまり、気にしなくても大丈夫ですよ!
回を重ねて「慣れる」のが一番のようです。

幸いウチは多頭飼いなので、遊び方だけは一丁前です(笑)
今は躾に奮闘中です!
ちびっ子2チーは手ごわいです(^^;
はじめまして。
はぴちゃんの成長のご様子は数ケ月前の桃太郎のようでなつかしいです。6ケ月ぐらいで突然ごはんを食べなくなったり。心配ですよね~。うちのは♂なのでその後どんどんワンパク度が増してますが、はぴちゃんは箱入り娘ちゃんなのでますますカワイクなるんでしょうね。
>サクラママさん
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございますv-343
子育てがんばります(^^)!


>Michiyoさん
はじめまして。
心太郎くん、拝見しましたv-352
お顔の模様の入り方がとても似ていますね!
ハピは♀ですが、とっても暴れん坊です(´ω`;)
また遊びに来てください!


>ひびきさん
アドバイスありがとうございますv-352
慣れるようちょくちょく参加しようと思います!
2チーうらやましいです(*´▽`*)イイナァ
ウチも家が広ければ・・・っ


>uniさん
はじめまして!
ごはん食べなくなるのはよくあることなんですね。
それを聞いて安心しました(´▽`)
ハピはその後、もりもり食べるようになりましたv-354
箱入り娘に育てすぎてわがままでだいぶ困っちゃいますe-263

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

