• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

シャンプーはまだ早い子犬

シャンプーは何ヶ月からOKなのでしょう(´ω`)?

ハッピィが我が家に来て、10日頃くさいな~と思ったので

二人で耳に水が入らないよう細心の注意を払いながら

洗って、ドライヤーをかけてモフモフにしたのですが


その後、耳の中が真っ赤にΣ(゜△゜)ナンテコッタ!


マキロンで消毒を!とアドバイスを貰いすぐに消毒したのですが

次の日にも治らず、病院へ。(これがハッピィ初の動物病院でした)

特に細菌がいたとか、何かの病気だったとか


何~にもなく、


シャンプーの際の湯気が原因で赤くなったとのことでした。



生後6ヶ月くらいまでシャンプーしなくて平気だよ~


っと動物病院で言われたのと、耳真っ赤事件があったため


その後1回もシャンプーをしてなかったハピちゃん。

(たまに、濡れたタオルで拭いたりはしたけど汗あせ


トイレの上で寝ちゃうハピちゃん…

そろそろ臭さの限界を超えたので

本日は濡れタオルでふきふき作戦!


08090701


ぱぱの腕の中で大暴れ(-ω-;)


08090702


08090703

これからドライヤーですよ!


08090704
ドライヤーを見て暴れるハピ。

もはやこれは何の生物なのか…。イヌ…?


08090705


なんとか、ブラッシングしながらドライヤーで乾かして少し毛がモッフリ3はーと


拭くだけで大暴れなので、シャンプーをしたらどうなることやら…焦る3

来月はシャンプーに挑戦ですよ!


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

コメント

 
ハッピィちゃん暴れてますねーi-278
うちは1チー目のチョコさんをお迎えしたのが真冬だったので
風邪ひくといけないしニオイもさほど気にならなかったので
4ヶ月以上たってからお店で洗ってもらいましたけど
2チー目のパピくんが蒸し暑い時期のお迎えだったので
どうにも耐えきれず(笑)家で洗って
その後お店でも昨日また家でも洗いました。
6ヶ月・・・は私は絶対ムリですi-230
来月頑張ってくださいねi-234

あと、こちらもリンク貼らせて頂きました☆
ハッピィちゃんの暴れっぷりが笑えます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちもいつから洗っていいのか迷いながら、あまりに臭いとき、うん〇まみれ(足とかですよ)になったときにちょこっとだけ石鹸つけて丸洗いしちゃってます(^-^;
お風呂もドライヤーも好きじゃないみたいですが、ダンナがいじめがてら喜んで入れてます(笑)

※リンク貼らせて頂きました♪
チワワパピーを育てるママ同士、宜しくお願いします(´∀`*)
コメントありがとうございました(*^_^*)
ハッピィちゃん本当可愛いですね!
うちもシャンプーデビューさせるまで、
気になったので、シャンプータオルで
拭き拭きしてました(#^.^#)
可愛い我が子にイヤイヤされると
あなたの為に!って思ってるのに~と
思いつつも、何だか悪い事してるみたいで
可愛そうになってきちゃったり(^^ゞ
でも、そのうち、慣れてくれますよ(^O^)
リンクありがとうございました♪
私も貼らせて貰っちゃいました(*^^)v
応援ポチポチしていきますね♪
>黄身さん
リンク、有難うございますっ!

スムチーさんで冬だと風邪引きそうで
心配ですよね(>△<)!

うちも冬だとちょっと心配ですv-356
来月、二人掛かりでがんばってみます(`・ω・´)ヾ

>ひろさん
うちもお風呂もドライヤーは好きじゃないみたいです(ノω`)
初めてシャンプーした時は固まってました(笑)
冬は風邪引いたらと思うと心配なんで
秋のうちにキレイにしたいなと思ってます(^^)
リンクも有難うございます!よろしくお願いします♪

>☆ヨーコ☆さん
ホントに、あんまりも暴れられると、
可愛そうになっちゃいます(ノω`)
そのうち慣れてくれるのをめげずに
頑張りますv-352
応援ポチとリンク有難うごさいます♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

