

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

さぁ、ゲームを始めよう!

08103101.jpg
▲あのおもちゃがほしい…。


じゃあ、ママと一緒に遊びますか!





今日はコップにお菓子を入れて、見事に取り出して見ようの遊び!

(しつけの本には食いしん坊ゲームと載ってました笑顔


08103103.jpg
ささ、頑張って取り出してみてkao01



08103102.jpg
どうやって取ればいいのかわからず、ひたすらコップの周りを歩くハピ。


08103104.jpg
さっき始めたばかりなのにかお


08103105.jpg
サービスでママがコップを倒してあげたよ…。

これなら取れるでしょ~?


08103106.jpg


08103107.jpg
ダメか~…かお


結局、この遊びではお菓子ゲットならずかお


その後、お座りとフセの練習をしてお菓子をゲットしたハピでした(´ω`;)


08103108.jpg


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

備えあればなんとか。

08103001.jpg
▲ 昼間、暖かい日差しの中でお昼ねタイム中 ▲



08103002.jpg
ハピちゃんのごはんタイムはいつもサークルの扉を閉めてます笑顔


もっと小さい頃は

ハピに週3回、お留守番してもらいたいので


サークルはご飯がもらえるいい場所だ


と覚えてほしくて、サークルの中でご飯をあげてたのですが


今では・・・


開けておくとご飯を隠しに行くので閉めてますかお


実例!


08103003.jpg
早速、ご飯をくわえて、隠し場所を探しに出かけましたかお


08103004.jpg



08103005.jpg

見えてますよー(-ω-)



08103006.jpg
だから見えてるって・・・。



ハピの非常食なのかなーと温かい目で見守りつつも


後でこっそり片付けてます(´ω`;)


きっと本犬も忘れてるに違いない・・・・(笑)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お留守番とお食事

昨日は、パパの職場の文化祭(?)に行ってきました~kao02


・・・・・ハピはオウチに置いて無言、汗
DSCF3946.jpg
プヒー



ごめんよ・・・

ペットは入場不可なんだよかお





パパがフリマで買った、車に興味津々なハピ
DSCF3887.jpg
『2億する車だよかお


パパは3000円で買ってましたがかお


そして

せっかっくの休日に、ハピちゃんを一人お留守番をさせてしまったので


夕飯はちょっと贅沢に


パパとママの鍋の材料の残りを使って


ハピ用しゃぶしゃぶを作ってみました。


先代犬の頃から手作り食には興味があって

実はその関係の本が大量にあります(´ω`;)


でも、色々不安があったりで中々実践できなかったのですが

先月にペット食育協会体験講座で手作り食につて勉強後


時間があるときは手作り食を作ってみてますkao01

DSCF3826.jpg

もりもり育っておくれ・ω・


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も頑張ってみた。

08102601.jpg

昨日は第四土曜日なので、パピーパーティに参加してきました。


もうすぐ7ヶ月なので、いつまでパピーで参加できるのやらかお


スクールのトレーナーさんのご好意で、もうしばらくOKですよ~と。





パピーパーティで犬慣れの練習中。

08102602.jpg
トレーナーさんの犬に関するクイズ!!の合間

おとなりのわんちゃんにご挨拶。

人に抱かれてれば、平気なのかな?


お散歩でも、大きい子にはビビったりするものの

興味はあるようで、最近はよくストーキングしますかお


08102603.jpg

人慣れはもうバッチリ!?

むしろ、ハピちゃんより


ハピのサイズしか抱っこしたことがない私達。


元気な7ヶ月のダックス君や、4ヶ月のジャック・ラッセルちゃんを

ぱぱが抱っこするのに大苦戦(苦笑)



そしてドッグランターイム



08102604.jpg
早速、尻尾を巻いて他の子を傍観中・・・。


たまーに、逃げて場所を移動するも・・・


08102605.jpg
他の子と遊びには参加せず汗


最後はまた端っこにいました(´ω`;)


一日犬の保育園とかに通ってみたら、他の子と遊ぶ楽しさとか

学べるのかなと検討もしてるのですが

スクールの最後に、トレーナーさんに相談。


ハピは、お散歩では知らない場所でもズンズンズカズカ歩ける、

頭数が少なければ、自分から興味を持って匂いを嗅ぎに行くので

他のワンコに興味がないわけではないようなのですが…。


もう少し、様子見です。


なので


ハピちゃんとデートしてくれるワンちゃんいませんか?


神奈川県、都内、埼玉まで出張いたします(`・ω・´)!


ハピと一緒に私が犬友達ほしいだけですが(ごにょ)

08102606.jpg

今日もお疲れハピちゃん!



ランキング参加中です♪ハピちゃんお疲れ様とポチっとして頂けたら感激ですkao03
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

次は左奥歯かな?

08102501.jpg

ご報告があります笑顔

昨日、ハピの歯がやっと一本抜けましたかお


08102502.jpg
ありゃ?ハピはあんまり興味ないですか。ハピの奥歯だよ~


08102503.jpg

Σ(゜□゜|||)アァー!!! 油断も隙もあったものじゃない焦る3


偶然にも、抜けたところを拾えたので屋根の上に投げようと思います笑顔


でも、まだ抜けそうな左奥歯がグラグラついていて


相変わらず口臭が臭い…かお 早く取れてほしいです。


今日はパパがお休みで一日一緒なので、ご機嫌なハピちゃん。


マッサージをしてもらって更にご機嫌ハート


08102504.jpg
気持ちよさそうですねー


08102505.jpg



08102506.jpg


気持ちよかったかい?


08102507.jpg

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

君は誰?

08102302.jpg
鏡をジーっと見つめるハピ


たまーに、鏡の自分に向かって吼えてます(´ω`;)


08102303.jpg
気になりつつも、机の下に入らないよう置いているキャリーバックから


オヤツがないか探しているハピ…。


08102304.jpg
やっぱり気になるのねかお


犬は、鏡に映るのは自分だと分からないのかな?ドウナンデショウ…。


そして本日、寝る前に

08102301.jpg
やっと正しい使い方をした写真が撮れました(笑)


また朝になったらいつもの形に戻っていたのは言うまでもなく…orz
▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ようこそ…

08102201.jpg
ハピ人生相談室へようこそ。


08102200.jpg
「悩みごとは?」


ウチのハッピィの事なんですが


ハピが生まれて、もうすぐ7ヶ月…


時が経つのははやいなー´ω`しみじみ


あっという間に成長するハピを見て、ふと…


ハピにしつけってちゃんとしてただろうか!? (゜△゜|||)アレー!?


ハピの出来ること


08102202.jpg
おすわり


08102203.jpg
まて(おもちゃの時とご飯の時限定)



08102204.jpg
待てなくなったハピ



08102205.jpg
おもちゃをなげて…



"おいでー"笑顔


08102206.jpg
おいではまだできませんorz


ハピの来る前にしつけの本とか色々買ったのに

中々実践できてない気がします汗


トイレはウチに来る前からブリーダーさんの所で出来ていたのか


あまり苦労せず、覚えてくれたのでしつけた記憶がなかったり…。


最近、家庭内下克上を狙っているのか


叱ると吠えるようにかお


このままではパパとママの地位が危ない!?


08102207.jpg
ちょっと、明日から"しつけ"頑張りますよ!ハピちゃん!

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ハッピィの成長

ハッピィ。




DSCF3548.jpg

歯が抜けそうで、ずっとウゴウゴしてます。

・・・奥歯が。



ハピさんの前歯は、只今2枚歯・・・

二枚場
・・・こわっ!!かお



怪獣ハピゴンかお!?


以前、フィラリアのお薬を貰いに行ったとき、

先生に自信満々で、『大丈夫!!絶対抜けます!!』

っと、力強く言われたので、まぁしばらく観察しようと・ω・



2枚歯だと、歯石がたまったりするらしいので、

ハピ専用ハブラシ(0.2倍速)をカミカミさせてたら、


・・・ッかお!?


血がぁ!?かお



お口をあけて、診断開始!!


奥歯がなにやらもげそう。


どうやら、古い歯の中に残った血が溶け出したみたい。


フト。

子供の頃を思い出してみました。

抜けそうな歯が気になって、舌でコロコロしてたなぁ・・・´ω`




犬もヒトも、おんなじ成長過程なんですねぇ´ω`
DSCF3413.jpg


ちなみに、ハピの歯はまだ抜けていませんかお





↓最近、キャリーがお気に入りなハッピィなのでした~↓
DSCF3402.jpg

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

かっこつけたいお年頃

08102000.jpg
今日はママの友達が遊びに来るよ~


栃木から神奈川までゆずこの友達がハッピィに会いに来てくれましたかお


そしてハッピィの反応は…


08102001.jpg

超馴染んだΣ(゜△゜)


最初は距離をとりながら遊びのお誘いをしてたハピも


自分の家の中では強気!


お膝で抱っこしてもらって、遊んでもらって、おやつ食べてご満足(笑)


08102002.jpg


仲良く写真撮影も笑顔



08102003.jpg
夕方、徒歩15分の公園まで行って一緒にお散歩♪


友達にいいところを見せたかったのか


08102004.jpg

ちょっと積極的に他のワンちゃんにもご挨拶。


頑張りすぎたのか、友達帰宅後・・・・


08102005.jpg
ベッドで爆睡。いい夢みろよ

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

君はドーム型ベッド。

08101901.jpg
ハピマッサージ。


チーズ1個、10秒で承ります。


ヒヨコベッド(ドーム型ベッド)の使い方その2。


08101902.jpg
相変わらず、上に乗って寝ているハッピィですが


寒い夜はやはり中のが暖かいのか

08101903.jpg
中で寝るようになりましたかお



08101904.jpg
ベッドはつぶれたままだけど…かお


つぶれたベッドの端っこの隙間にもぐって寝ていますかお



私が寝る前に形を直して寝るのですが、朝になると…


08101905.jpg
やっぱり上に乗って、つぶれてますかお


ドーム型の形のまま寝る日はもうナイのかもしれない…。


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

犬見知り犬

08101501.jpg
目に何か入ってるように見える(笑)


犬見知り犬ハピちゃんに、もっと積極的になってもらおう!

と読売ランド前駅から徒歩12分ほどにあるドッグスクールの

月2回のパピーパーティに通うことにしてみましたkao01

今月の一回目はこの間の土曜日。

今回は前回参加した時より人数が少なく

チワワ3匹とフレンチブルドッグの4匹。

ハピと同じサイズくらいの子&チワワ2匹は前回も一緒の子だったので

ちょっとは遊べるようになってくれればいいなー~と期待笑顔


ハピがぱぱと一緒に頑張ってる間ゆずこは…

08101502.jpg
スクール内のドッグカフェでチョコパフェを堪能中(笑)


08101503.jpg
すぐとなりで不満そうなハピを見ながらチョコパフェを食べる(-ω-) ウマウマ!


最初に参加したワンちゃん同士のおしりの匂いをかごう!ということで

みんなにご挨拶。

08101505.jpg
スクールの看板犬アリーナ君(ちゃん?)の匂いを嗅ぎに行き・・・



08101506.jpg
しっぽアタックをお見舞いされる(-ω-;)


次はパパの膝でリラックスポーズ。

その後、順番に参加者の方のお膝でリラックスポーズをして

人馴れの練習。

08101504.jpg
隣にいながらもパパを見つめる熱い視線が無言、汗


まだ、慣れてない人だと緊張するようで

足がブルブル震えて、大好きなお菓子も食べられなかったようです(´ω`;)


今回のドッグランタイムは、まだ友達とはうまく遊べないものの

前回は端っこで固まってたのがちょっと動き回ってました。

08101508.jpg
途中で逃げようとしたり、助けをもとめに来たけど(-ω-;)


まだまだ慣れない場所では緊張して、家の中でのおてんばっぷりを

発揮できないハピでしたかお

スクールの後はそのままゆずこの実家へ

08101507.jpg
疲れたようで、ぱぱの腕の中でお休み中。


ハピの犬慣れ特訓はしばらく続きそうです´ω`


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

涼しくなってきた夜は…

夫婦揃って、風邪をぶり返してかなりの間DOWNしてしまいした汗

そんな我が家で一番元気なのはハピでした(´ω`;)

それでも、これからハピちゃんにとって初めての秋と冬!

夜はだいぶ寒くなってきたので

ハピちゃんのベッドをドーム型に変更しましたkao03

081013.jpg
ピヨちゃんベッドの登場!



08101302.jpg
いきなり使い方間違ってませんかね?


せっかくのドーム型なのに上で寝たら意味ないじゃーんえーん

という飼い主の思いもよそに


08101304.jpg
おもちゃを運んで遊ぶハピ…。

ぬいぐるみ抱く姿がかわええ(*´▽`*)とか親バカ丸出しで

しばらく観察中(笑)

08101303.jpg
寒くなったらちゃんと中で寝てちょ

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

10月はシャンプーの香り。

8月に、シャンプーはまだ早いかなーと濡れタオルで拭いたハピ。

昨日、ぱぱがハピの身体チェックをしていると・・・


フ…フケが!!Σ(゜△゜)||| ガーン


しかもけっこう酷いorz


自分たちでシャンプーしてあげよう!と思ってたのですが


大量のフケを見て…プロにおまかせすることにしました(´ω`;)


そして、今日

ペットサロンに行ってきましたkao03


08100501.jpg
トリマーさんの腕の中で震えるハピ…。


そんなハピちゃんを預けたまま飼い主二人はお昼


お昼を食べ終わった頃、電話をもらいお迎えに。


可愛いハロウィンバンダナを付けたハピちゃん

08100502.jpg
ツヤツヤ・サラサラになってシャンプーのいい匂い~♪

バンダナも決まってるよ!




その数分後。

08100503.jpg
お部屋からチョロっと出てるソレはなんですかね?


あっというまにバンダナを自力ではずしておもちゃにしてました(-ω-;)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

Powered by FC2 Blog

Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

