

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

内弁慶?

ちょっとお散歩でも他のわんちゃんにびびり気味なハピちゃん。

犬同士のコミュニケーションをちゃんと取れるようになってほしいなと

月1ペース位でパピーパーティに参加中~


今日は初めてのお店 読売ランド前のドッグカフェ&スクールの


パピーパーティに行ってきましたkao03


まずは参加している犬同士のおしりの匂いをかいでご挨拶!


ほら行ってこーい!

080927.jpg


行っておいでよ…。

全員のおしりの匂いをかいだところで次は


08092702.jpg

次はお膝の上でリラックスポーズ。

最初はちょっと抵抗していたハピ。

08092703.jpg

ずいぶんリラックスしちゃったね(-ω-;)


この後、他の飼い主さんのお膝でリラックスポーズの練習。

人見知りはあまりしない方だけど、ちょっとヒザが震えてました(´ω`)


最後はリードも外してドッグランで他のワンちゃんと遊ぶ練習。


飼い主に抱っこを求めても助けちゃダメなのでひたすら見守るゆずことぱぱ。

08092704.jpg
(-ω-)ガンバレ!ハピ!!


08092705.jpg

ちょっと元気な子に追いかけられて、部屋に角に逃げ込むハピ。


08092706.jpg

チワワちゃんが側に寄ってきてくれると興味を示すものの


動かず焦る3


08092707.jpg

最後、ずーっと部屋の角で震えてました汗あせ

自分より大きな子に積極的に迫られると恐いみたいで固まります・・・。

他のワンちゃんとリード無しで遊ぶのは初めてだったせいか

ここまでびびってたのは今回が初めてかも…。ムムム。


ドッグランデビューは遠いね(´ω`)ガンバロウ!



08092708.jpg

帰宅後 爆睡ハピ。お疲れ様~


ゆっくり慣れて行こうね!

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

食欲促進計画。

ドライフードだけじゃ物足りなくなった贅沢なハピさん。

食べてくれないのは困るので…


病院からのアドバイスもあり

缶詰+ドライフード 3:7くらいであげてみることに。


病院からもらった缶詰がなくなったので

以前から気になってた缶詰を注文(・ω・)бポチ


08092601.jpg
eateatの缶詰を5種類ほど購入してみました。


08092602.jpg


08092603.jpg


08092603_3.jpg


缶崩しは楽しかったかい(-ω-)?


08092604.jpg

気に入ったのか、朝・夜とも完食!!

味にバリエーションがなくなると飽きるようなので

何種類かをローテーションであげてみる予定…。


08092605.jpg


おかわりはありませんよ汗

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

好き嫌い。

だらだらと風邪が長引いて、更新の時間が…kao06


前回のハピの風邪?・食欲がない事件

のその後。


はぴぱぱに病院に連れていってもらった結果…



ただの好き嫌いだったらしい



下痢や、好きなご飯を出しても食べなかった日は

ホントに具合悪かったみたいですが


病院にいった日はどこも悪いところはなく


先生が缶詰のご飯をあげたらペロリと食べたそうです(-△-;)


今後、ハピのご飯はドライフードと缶詰を7:3にしてみることになりました。


まぁ、どこも悪くなくてよかった(´ω`;)


0923.jpg

ちゃんとご飯食べてね…。

▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

サークルごしの恋

はぴぱぱから風邪をもらったのか


ちょっと不調でここ最近、ずっと寝ているのですが…


お散歩できなくてちょっとご機嫌ななめのハピ。

080921.jpg
ご・・・ごめんよ焦る3


寝室と、ハピのサークルはふすまで仕切られてるので


ふすまを開けて、寝ながらサークルごしにハピを観察(-ω-)ジ-


08092102.jpg
熱い視線に気付かれたΣ(゜△゜)



08092103.jpg
遊んであげたいんだけどね…ごめんよkao06




08092104.jpg
そうしておくれ(´ω`)ノ


08092105.jpg
ぬいぐるみと格闘開始


08092106.jpg
バトル中


08092107.jpg
はやかったね…(-ω-;)


治ったらいっぱい遊ぼうね~

08092108.jpg



ただ、昨日からハピも一緒に風邪をひいたのか

ここ2日ほとんどご飯を食べてくれません(;△;)ウゥ

元気はあるんだけど、ウンチもたまに下痢…。

ご飯に飽きたのかとトッピングを変えたりしながら工夫しても、食べて半分弱。

明日も食べなかったら病院かなぁ…。心配えーん


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと! ~いとしの栗編~

まだ3連休ネタでひっぱってます(笑)

ちょいと体調不良で2.3日ねっぱなしだったゆずこです(´ω`;)


3連休の二日目、栃木の某山の帰り


ずっとトイレを我慢するハピ。


茨城の某総合公園にてハピちゃんのトイレ休憩をとることに(´ω`;)


ハピは家ではトイレシーツでちゃんとできるのですが


外では芝生・草むらじゃないとしてくれません…。

ウンチはまだ外ではしたことないので不明。でも我慢してるっぽいです(-ω-;)


公園でお散歩中、ハピがあるものを拾いました。


08091901.jpg
その名も栗。


08091902.jpg
かなーり気に入ったようで、そのまま加えてお散歩中。

拾い食いされるより可愛いからいいかな(*´ω`*)

とそのまま散歩させてしまいました(笑)


▼お散歩中の動画▼
子犬と栗。


違う栗でもいいのかな(・ω・)?

と別の栗をあげたところ


08091903.jpg
ボロボロになってしまいました…。



公園で拾った栗は硬くて、ハピの口にジャストフィット!

08091904.jpg

栗がハピちゃんお気に入りアイテムになりました(´ω`)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴいと! ~ドライブ編~

引き続き、連休ネタです。

3連休2日目です。


朝のハピです。
08091801.jpg
おはよう。



今日はちょいとドライブですよ?



目的地は栃木の某山。



腰にバクダンを抱えつつ、ドライブドライブ~



渡良瀬川遊水地付近の道の駅で休憩~

車内&キャリーの中だったハピはちょいとお外は眩しかったかな??
08091802.jpg




屋上から、遊水地をバックにパチリ。
08091803.jpg
ちょいと大人びてる??



休憩終わり~


ここから更に、1時間程ブブーンと。





ついたよ~
08091804.jpg
『ここはどこですか?』


栃木の某お山ですよ。



早速お散歩~



って、早速葉っぱ拾うな~~!!
08091805.jpg
まぁ、食べちゃうワケじゃないからいいけどさ・・・良くはない!!



ちょっと神社お参りして、ふらふら歩いて、お昼に。


名物のタマゴ焼きと、焼き鳥とオダンゴを。


ハピとおだんご
08091806.jpg






ハピと待ち時間その1
08091807.jpg






ハピと待ち時間その2
08091808.jpg





ハピとラーメン
08091809.jpg




ハピはチーズをもりもり。





そして、次の目的地へと向かうワケですが、

ここで衝撃的な出会いが待ち受けているとは、知る由もなかったのです。
                                                    つづく


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと! ~道の駅編2~

道の駅編 つづきです(´ω`)

田舎な道の駅なので、色々な動物がいて出会いがありましたが


お散歩中のワンちゃんにもいっぱい会えましたkao03


08091601.jpg
生後10ヶ月のハピくらいのチワワんに遭遇。



08091602.jpg
ハピに遊んでほしくてアピール



08091603.jpg
無視して草をむしゃむしゃするハピ…。



08091604.jpg
もう草はいいから遊んでおいでよ(´ω`;)


人見知りはしないのですが、ちょっと犬見知り…。

自分から興味を示して匂いをかぎに行っても

すぐ興味は別のところに行ってしまうマイペースハピさん。ヒドイワー


08091605.jpg
日も落ちてきたし帰ろうね~ (写真撮影ぱぱ)



08091606.jpg
帰宅後爆睡ハピ。お疲れ~!明日も一緒にお出かけしようねkao03



芝生ではしゃぐハピの動画を撮ったのでUPしてみましたkao01


コンクリートではあまり走らないのですが

芝生ではおおはしゃぎ。


ぱぱとハピ二人で走ってどこかに行っちゃうのを

カメラもってトコトコ付いて行くのがゆずこです(´ω`)


公園ではしゃぐ子犬


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと! ~道の駅編1~

三連休~ あっという間に終わって帰ってきましたkao03

今回の連休のテーマは「ハッピィとお出かけ」(今考え…ごにょ)


私の実家近辺からちょっと車でお出かけしたりしてきました(´ω`)ノ


初日は、朝ブログを書いてから家を出たのでお昼ごろ出発のロマンスカーに。


08091501.jpg



ロマンスカー内でアイスを買ってちょっと旅行気分を演出してみたり。


08091502.jpg
それを覗くハピ。




08091502_2.jpg
そして爆睡するハピ。





ハピは実家に着くまでの2時間ちょい、キャリーでよく寝てました(´ω`)


夕方、涼しくなってから

車で7分位の地元の道の駅へ。


実家にいた頃は、あんまり行ったことなかったのですが


意外と人が多くてビックリ。そして大きい(田舎だから)


早速、道の駅の芝生広場でお散歩♪


08091510.jpg
うわ~い!!




08091504.jpg
ハッピィとクローバー





08091503.jpg
ハッピィとブタ





08091505.jpg
ハッピィとウサギ





08091509.jpg
ハッピィとヤギ





08091506.jpg
ハッピィと…?





08091507.jpg


道の駅 編2につづく。









オマケ


08091508.jpg

アヒルサミット


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ロマンスカーに乗って~

ハピちゃんや


今日はこれからお出かけですよー

091201.jpg



ロマンスカーに乗ります!!!しかも青いの!


091202.jpg



ってハピちゃんは初めてか(´ω`) 行き先は箱根じゃないけどね…


今日からの三連休~
私の実家、埼玉に行ってきますkao03


夏休みも私の実家に連れて帰ったのですが









…物凄く和んでました(´ω`) ハピちゃん


夏休みに帰った時は実家の引越しの手伝いだったのですが


引越し業者が世話しなく行きかう中


091204.jpg


まったく起きる様子もなく爆睡するハピ…。


091205.jpg



適応能力高すぎじゃないですかね(´ω`)?


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

健康診断

今日は、人間(パパのみ)の健康診断でした。

血を抜かれたり、レントゲンとったり、ラジ(以下略


今年からメタボも調べ始めたりするようになって、

男性はウェスト85cm以上だとダメぽ。

とりあえず、メタボでもなんでもなく、良かったかな?






と、いうワケで。



ニンゲンが健康診断したので、ワンコも健康診断しちゃおうって魂胆ですよ。ええ。




さーっそく、診断開始~(。・ω・)ノ



まずは、体重測定~~
そくてい










ふむ!
1334.jpg


1334gですな!!










続いて、首周り測定~

果たして、ハピにはどのサイズのYシャツが合うのかしら??

なにこれ







うむ!
うごー

14cm!!








続いて、

体長!!(首~シッポのつけね)




うむ
ぬーん

24cm!!







続いて~~


バスト!!




うむ!!

20080912233222.jpg


25cm!!










総評!!
どうだった?




まだまだ小さい!!

がんばっておおきくなるですよ?



▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

一目惚れ。

ハッピィに出会ったのは今年の4月でした(´ω`)ノ


去年の5月に、実家の愛犬が病気で亡くなり


3月末に結婚後、またワンコと生活したいな~


マンションだから小型犬…


小型犬ならチワワ!チワワ!!


とネットでふらふらワンコ探しをしていたら…





この写真にズキューン ワルサーP38


ハートを見事に打ち抜かれて

即お問い合わせをして4月末、生後1ヵ月のハッピィにご対面。


まだ目があいたばかりで、うごうご うごうご。

チワワの赤ちゃんちっちゃ!!!Σ(゜△゜)

抱っこして落としたらどうしよう((((゜△゜))))はわわわわ

とかドキドキしながら抱かせてもらって、この子をウチの子にしよう!!と決定。


お迎えはもう少し大きくなってからってことで


5月末にお迎えが決定し


その間に一回面会に。

08091102.jpg

目もバッチリ開いて、やんちゃ娘に(笑)

この時生後48日、体重630g


08091103.jpg

08091104.jpg

ブリーダーさんからは

この子はマイペースな子かもと聞いてたのですが


ホントにその通り…。マイペースなやんちゃ姫に成長中です(-ω-;)

08091106.jpg


08091107.jpg

って猫じゃないし!!



▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

待ちきれないんだって

ハッピィが我が家に来る前に、色々なチワワの飼育の本・子犬のしつけの本を読みましたkao01

だいたい、どの本にも書いてあるのが


「リーダーである飼い主の後にご飯をあげる」



なので、ハッピィの食事も私たちの後にあげるため

それまでサークルで待機。




しばらくすると、私たちの横から熱い視線が…


08091004.jpg

ハッピィ恐 Σ(゜△゜|||)


そ…そんな恐い顔して見てもご飯はまだあげないよ?



08091002.jpg


可愛くねだってもダメです(-ω-)-3

それよりも、ぐちゃぐちゃになってるトイレ回りが気になるよ…。


08091001.jpg

なんかすごく不機嫌そうな顔…。


そのまま二足歩行であるけるようにならないかな~(´ω`)


なんて話をしながら暴れるハッピィをほっといて食事をする飼い主二人です。



▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ワンコと癒されるポーズ。

ワンコとの生活で


「可愛いなぁ~(*´ω`*)」


とつい顔がにやけてしまう時は


だらけきった寝姿を見たときとか。


08090901



安心して寝てくれてるのかな?と思うと


可愛いヤツメ(*'ω')б”コノコノ


っとつっつきたくなりますkao02



08090904

生後3ヶ月頃のハピ。


08090902



08090903





来た頃は、生後2ヶ月のおこちゃまで毎日よく寝ていたハッピィも


だいぶ成長したのか、最近は誰か家にいると


あんまり寝ないで、遊んで~の催促ばかり・・・。


08090905


成長が嬉しくありつつも、ちょっぴり寂しい今日この頃だったりします(´ω`)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

間違い探し。

一枚目の写真
08090801


2枚目の写真
08090802


ハッピィのサークルの写真です。

さぁ、どこが違うでしょう?



…正解は






ベッドの向きと位置。
ハッピィの位置とおもちゃの位置はナシで(´ω`)


サークルで大暴れしたハッピィがいつの間にかベッドを移動:回転させてました…。

08090803


確かに、寝ながら水も飲めるしいいかもね!

って横着すんな(゜△゜)!!


すみやかにベッドを元の位置に戻し


相変わらずご飯に飽きたーっ訴えるハピちゃん。


08090804

ご飯を持ってきても動く気配がない・・・。


よし!秘密兵器だ!!


タラリラッタターン♪

08090805


ドットわんフリーズドライチキン!!
(サンプルでもらった汗あせ


パラパラと砕いてふりかけのようにしたら…




08090805


いつのまにかなくなってるΣ(゜△゜)



08090807


相当気に入ったのか、いつまでもお皿を舐めるハピ…。


お皿は食べられないよ!!


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

シャンプーはまだ早い子犬

シャンプーは何ヶ月からOKなのでしょう(´ω`)?

ハッピィが我が家に来て、10日頃くさいな~と思ったので

二人で耳に水が入らないよう細心の注意を払いながら

洗って、ドライヤーをかけてモフモフにしたのですが


その後、耳の中が真っ赤にΣ(゜△゜)ナンテコッタ!


マキロンで消毒を!とアドバイスを貰いすぐに消毒したのですが

次の日にも治らず、病院へ。(これがハッピィ初の動物病院でした)

特に細菌がいたとか、何かの病気だったとか


何~にもなく、


シャンプーの際の湯気が原因で赤くなったとのことでした。



生後6ヶ月くらいまでシャンプーしなくて平気だよ~


っと動物病院で言われたのと、耳真っ赤事件があったため


その後1回もシャンプーをしてなかったハピちゃん。

(たまに、濡れたタオルで拭いたりはしたけど汗あせ


トイレの上で寝ちゃうハピちゃん…

そろそろ臭さの限界を超えたので

本日は濡れタオルでふきふき作戦!


08090701


ぱぱの腕の中で大暴れ(-ω-;)


08090702


08090703

これからドライヤーですよ!


08090704
ドライヤーを見て暴れるハピ。

もはやこれは何の生物なのか…。イヌ…?


08090705


なんとか、ブラッシングしながらドライヤーで乾かして少し毛がモッフリ3はーと


拭くだけで大暴れなので、シャンプーをしたらどうなることやら…焦る3

来月はシャンプーに挑戦ですよ!


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お薬の時間です。

ハッピィのいいところ?

はお薬を喜んで食べるところですkao01


今月のフェラリアのお薬の時間ですよ~


08090601

っとお薬の袋をカサカサっとあける音がすると興味津々。

飛んでやってきます(´ω`)イイコダ

(たぶん、カサカサという音=何かもらえると思ってるだけかもですが汗あせ



ささ、お食べ
09080602




08090603




08090604



実家にいた先代ワンコのランチはお薬が嫌いで、
お薬を缶詰のドッグフードでくるんだりと工夫・格闘しながらあげていたので


その点、喜んで食べてくれるハッピィは楽ちん


最初にお薬をあげた時は先代ワンコのように工夫してあげたのですが


夏に胃液を吐いて、病院で胃薬をもらい

それを目の前で開けてたら、飛んできて喜んで食べたのが始まり…。



その胃薬は甘かったらしいですが、フェラリアは甘くないよ?ハピちゃん。


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ネタ切れというか・・・

パパなのです。

文章見ていただければ、誰が書いているかはわかるかと思いますが。




私めは平日はオシゴトなので、8時~21時くらいまでは家にいないわけです。




そんな私めに日記を書かせようというゆずこがひどい訳です。



※別にヒドいワケでもなんでもなく、体調が悪いので代筆してるワケなのです。



ネタがあんましないので、過去のハピの写真でもペソペソと貼ってみるワケです。




ではペソペソっと(。・ω・)ノ□


あそんでー

あら、小さい。
ウチに来た日かなぁ。



ちんまいちんまい。

ねずみ?
ねずみー


で。



しばらくして、体重を量ってみようとやってみた写真が↓
はかり








!

うおおう!








危なし!!





いろいろ危なくてもケロリなハピ。
?









主達の手を狙うようになったのはこの頃からかい?直さねば。
えもの#12316;






足短いね~~
ぼけてない

















今日のサイゴはコレです。


うにょー

あら、いやん。






まだまだ弾数はあります(´ー`)ウフフ



好評ならハピ幼子編とかやってみようかなぁとか思いつつ、寝ます。



オヤスミナサイ。








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

何がお好みで?

今日のハピちゃんの朝ごはんは、月曜日に病院でもらった

ユーカヌバのドッグフードにしてみました。

3種類もらって、ハッピィが選んだ順にあげてみました。


今日はラストのユーカヌバ。


あんまり食べてくれない…orz


ホントはダラ食いさせたくないので、

仕事の前食器をにかたづけて出かけるのですが



そのままお皿を置いていってしまいました(´ω`;)


で帰宅。

2008090401

バッチリ残ってるYO!!


どうもユーカヌバはロイヤルカナンほど好きにはなれなかったようです汗


そして、トイレにまったくウンチの形跡がなかった…。

↑たぶん食糞した模様。

ドッグフードよりウンチがいいのかい。君は!


とりあえず、お腹空いてるだろうけど

私の夕飯の後、ハッピィのご飯。

2009090402
最近、すっかりこの寝方がお気に入りのようです(-ω-)


夕飯はいつものに戻して、ダラダラですがなんとか完食!


他のフードも試してみないと駄目かなぁ。

大事な成長期だからちゃんと食べてほしいなぁ焦る3


ロイヤルカナンは食いつきよかったのですが
ウンチが臭かった(いつもそれほどでもない)・色が緑がかった黒だったので考え中…。


このままフードジプシーになりそうな予感…。

2008090403
こまったね~



▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ワガママガールめ

帰ってくると、ギャーギャー飛び跳ねる子が我が家には約1モフいるわけですが・・・・

あ。1モフだったのは1ヶ月以上前だ・・・

今は1ツヤかな・・・?

撫でゴコチの良いお毛々。










↓1モフだった頃↓
モフ

ああ。3ヶ月前の写真・・・








↓ツヤな今↓
あら?

あら?なにかしら?って感じっすか!?

でもハピさんや。

キミはまだ5ヶ月じゃろう?

なんで大人っぽくフフン♪なんだい?



話を元に。元に戻す話でもありませぬが(`ω´;)


帰ってきて、とりあえずモフる。

飼い主の特権ですな。

モフリ放題!!


薄ピンクのオナカをなでまくるのですよ!!






膝の上
<撮影:ゆずこ>

あら、ゴキゲン?











そしてごろり。
ごろり
<撮影:ゆず(略>











そしてリラグゼーション
ふぃ~
<撮影:ゆ(略>










そこで忍び寄る何か。
!!
<撮影:y(略>












もう、待ったなしですよ。ファイッ!!
うちょりゃあ
<略>




今ここに、ハピvs主の膝上決戦が開幕!







そして5秒でハピのタップ。















主め、あんまチョーシのんな!!
うが~!!
<・ω・>







ちょー反抗期。









あと、最近何故かベッドの下に潜るクセが・・・
べっどした






あと、気に入らないエサ残すな・・・・
もういいよぉ





このワガママガールめ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日のお食事は~

昨日に続き、今日も病院でもらったお試しフードをあげてみようと

ハッピィに選んでもらいましたkao01


どちらか食べたい方を選んで~

08090200



ささ、どっち?


08090201


08090202


昨日に続き、今日もロイヤルカナンの子犬用か~

昨日のとはちょっと違うタイプ。

何で選んでるかはハピのみぞ知るですが

いつものご飯に、混ぜてあげると


08090203


物凄い勢いで食べるハピ。

いつもそんなに食いつきよくないのになぁ…。
やっぱり、今までのご飯に飽きたのか(´ω`;)


まぁ、大事な成長期なので食べてくれれば良しかな?



オマケ

ハピちゃんは食事中に、いつもあることをします。


08090204


08090205



何故か、トイレのシーツ引っかき防止網にフードを置いてく…。

たまに、いつまでも残ってるし

知らないうちに食べることもあるので

嫌いなものを排除しているわけではないようです(-ω-)


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

チワワは目が命。

昨日はパピーパーティでお疲れだったのか


帰ってからほとんど寝ていたハピちゃん。


2008090101



2008090102


・・・寝ている(-ω-)?
けっこう疲れる体勢だと思うのですがハピちゃん。



疲れのせいなのか、夕飯もあまり食べず

今日の朝もご飯を出しても食べない上

片目を閉じて開かない焦る3

2008090103


今日はぱぱもゆずこも仕事なので、

病院でもらったハピ用人工涙液を点して様子見でお仕事に・・・。

(2ヶ月前も、片目を閉じてしまい病院に行ったのですが
その時はただゴミが入っただけでした。)

前回、病院で目に傷が付いたら失明につながるので、

目の大きいチワワは気をつけないといけないと病院でも注意を受けたので


仕事を早退後、ダッシュで病院にダッシュ



結果、異常はなかったですが


涙がちょっと出すぎ?なので様子を見てねーっと。


心配だった食欲の方は、


…ただご飯に飽きただけじゃないかと言われました(-△-)ナンテコッタ


体重も一ヶ月前より150g増え1.3kgに!

順調に増えてるし、やせすぎでもなく健康!


まぁ何事もなく?ヨカッタ!!



一緒に9月分のフェラリアのお薬をもらい、帰りに公園でお散歩してご帰宅~


ご飯に飽きたハピちゃんの今日の夕飯は病院で

ご飯に飽きたハピちゃんにともらったお試し用ドッグフード。

3種類もらったうち、ロイヤルカナンのお試し用をいつものに混ぜたら

ペロっと間食!!


やっぱり飽きたダケカヨッ!!!


2008090104


食欲はいいとして、目は心配焦る3

気をつけようね~


▼ランキング参加中です♪ ポチっと応援して頂けると感激ですかお
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

