• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと!一泊旅行編 トリックアートで遊ばれたの巻

DSC06495.jpg

毎日暑いですね。

ハピは2回目のヒート中で、散歩をちょっと控えてるため

太ってきた気がしてますかお


前回からだいぶ空いてしまいましたが・・・

ハピちゃん、那須トリックアート美術館で遊ばれたの巻です笑顔

那須旅行2日目の最初は

DSC06312.jpg

滝のある釣り堀 清流の里で魚釣り。


ハピは見学ですが、ワンコもOKな釣堀です笑顔


釣った魚と焼きおにぎりを注文してお昼ご飯♪


DSC06414.jpg
ハピに狙われてる・・・。



釣堀の後は

途中で、おいしいジェラートを食べた後


トリックアート館に到着。

ここは、ペットも小型犬はだっこ・キャリーで入館できるので


ここもハピと一緒に!


実際は全部平面の絵なのですが


200907.jpg


写真に撮ると、立体感が出て本物のよう・・・。

DSC06461.jpg

是非、カメラを持って行くことをオススメします(>ω<)b


最後、トリックアート館の側のドッグカフェ&ランのお店

ラリュールに行きました。


DSCF1080.jpg

お茶して、休息♪


ゆずこがケーキを堪能してる間、パパとはぴは外のランを


貸切状態で堪能してました(´ω`)

DSCF1092.jpg


那須はワンコと一緒に行ける施設が多くてとても楽しい旅行でした(*´▽`*)


また遊びに行きたいです(・ω・)b

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと!一泊旅行編 ペンションに泊まるぞ!の巻

nasu0201.jpg
▲昨日のドッグランにて。他のワンちゃんの挨拶をぱぱの側でただみてるハピ。

お前も参加しなさい(゜△゜)!


牧場のドッグランで遊んだ後は、牧場探索へ~♪


nasu0202.jpg
どうぶつふれあい広場へ。ワンちゃんも一緒に入場OK!


nasu0203.jpg
結構色々な動物がいました。


nasu0204.jpg

・・・・ヒトも。


DSC06161a.jpg



nasu0205.jpg


ヒト+犬発見(笑)



探索散歩&足湯を楽しんだ後は牧場内のレストランへ。

テラス席はペットOK!ちゃんとペット用のお水もありましたkao03


牧場の後は乙女の滝と沼ッ原湿地へ車


nasu0206.jpg
▲乙女の滝。



nasu0207.jpg
ハピは歩く気満々でしたが、危険なのでバックの中(´ω`;)



DSC06218.jpg
滝のちょっと下流は、石にコケが生えていて、緑祭り!幻想的でした(´ω` )


nasu0208.jpg
▲沼ッ原湿地帯。
行くまでの道が怖かった(-ω-;)
道中、残雪があってビックリしました。


nasu0209.jpg
ここも危険な道だったのでバックの中のハピさん。
何故後ろむき・・・。


ハピちゃん初お泊りした宿は

ドッグラン付きでワンちゃんの夕食ディナー付き!


nasu0210.jpg
宿到着後もドッグランでぱぱとまつぼっくり争奪戦を繰り広げるハピ。

一日中遊んだのに元気じゃのう君は・・・(´ω`)パワフルハピめ



nasu0211.jpg
nasu0212.jpg
こちら人間用~

nasu0213.jpg
こちらハピちゃん用~ ぱぱが食べやすいように切ってくれてます♪


小型犬用の量でもちっこいハピちゃんには多いかな~と

宿の方も心配してたのですが


nasu0214.jpg
ペロリと全部いったー!(゜□゜)マジデ!?


食後、ワンちゃんにもデザート♪人間も食べたくなるようなチーズケーキショートケーキ
さすがにデザートは無理かと思ったのですが

nasu0215.jpg
まだ食べますか(´ω`)


過去食べすぎでお腹壊したとか一回もないハピですが

ちょっと心配になる量を食べてるので途中で回収~ ゴメンヨ!


nasu0216.jpg
夜はキャリーが簡易ベッドに変化。

明日に備えてちゃんと寝るのだよ!


次回、ハピちゃんトリックアートで遊ばれた巻~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

はっぴぃと!一泊旅行編 牧場の巻

20090510.jpg
▲お散歩中ハイテンションなハピ


今年のゴールデンウィークは、ハピぱぱ12連休、ゆずこは8連休!

高速道路はETC割引で安くなるし・・・

ハピちゃんもだいぶ見た目も中身も成長(?)したし

ハピとどこか泊まりで行こう!!

ってことで、ゆずこの実家でETC付き車を借りて那須に一泊旅行行って来ましたかお

ハッピィは、車にシートベルトで固定できるキャリーに入れておくと

移動中は寝ているので長距離の移動も安心(´ω`)!

ちょこちょこ休憩をとりながら、いざ那須へ!


090510.jpg
途中で寄った佐野のサービスエリア。


ドッグランがあったのでハピを遊ばせてみると

sano01.jpg


ハピ貸切状態だったので、好き勝手一人で匂い嗅いで遊んだあと


ストーキングされてしてました(・ω・;)




出発日。実は平日(ETC割はなし)だったので

渋滞もなく快調に車を飛ばしてお目当てのドッグランがある千本松牧場に到着~!

DSC05927.jpg


DSC05929.jpg

那須はまだ桜が咲いてました(・▽・)!

DSC05934.jpg


牧場内のドッグラン。結構広くて、アジリティもたくさん♪


ドッグランには先客にトイプードル君が一人遊んでました。


牧場の方にワンちゃん同士大丈夫そうだったらノーリードで遊んで下さいと言われたので


リード付きで軽く遊んだあと、ご挨拶

DSC05954.jpg


ハピさん、大丈夫そうかい?


過去、2回ほどドックランに連れていった時は

他のワンちゃんがいるとビビってゆずこから離れず、だっこ連発だったハピ。


今日は


DSC05961.jpg


ワンちゃんをおっかけてるYO!!!!



DSC05956.jpg

他にワンちゃんがいても好き勝手歩いて臭いを嗅いでる(ノω`)゜。゜


ぱぱも一緒にドックランは初めて。

ハピも心強かったんでそーか。ぱぱと軽快にドッグランで走りまくり。

DSC05962.jpg

DSC06074.jpg



だんだん、2匹3匹とワンちゃんが増えてきた時はちょっとびびってましたが(´ω`;)


DSC06102.jpg


必死に走るハピ。顔が必死すぎる (*≧m≦*)プププ

それでも、だっこだっことせがんで離れないということはなく


(しっぽもずっと立ったまま! ←重要


それなりに遊んでました(´▽`)b 成長シタ!!


DSC06080.jpg



ハピの成長に感動しまくりながら、ドックランを後にし


牧場探索へ~♪


次回 牧場とペンションの巻~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

桜の季節に生まれました

090406.jpg
ハッピィも3月30日で一歳になりましたかお


現在1.65kg ちっちゃめサイズでまだまだ子犬っぽいですが


特に大きな病気もなく、無事一歳を迎えました(´ω`)


これからも元気に育って下さい。ハピちゃん。


さてさて、4月最初の土日。


桜が見ごろ!ってことで

私の埼玉の実家近くの桜の名所を見に行ってきました。

nanohanabatake.jpg


一面の菜の花畑!













・・・・桜違う(゜□゜)!!!










gongendou.jpg
正解は一面の菜の花畑と約1kmほど続く桜並木。


ohanami-happy.jpg
満開ちょっと手前という感じでしたが、


まるで別世界にきたかのような、見渡す限りの桜と菜の花畑を見ながら


ハピとお散歩を楽しんできましたかお


hanakui.jpg
ハピちゃんには、お花見より食い気ですかね?


hananihana.jpg
さっきの花びらくっついてるよーかお



お散歩とお花見を楽しんだハピさんはお疲れのようで

oyasumi.jpg
帰宅後は爆睡モード(´ω`)

また来年、一緒に桜を見ようね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

天気のいい日はお散歩にでかけよう

09012501.jpg
今日は日差しが暖かい日だったので徒歩15分の公園まで、お散歩にkao03


芝生広場につくと・・・


09012502.jpg

去年ご近所さんデートをご一緒した★のんきなモモファミリーの出来事★のモモちゃんに再会♪

いきなり逃げ腰のハピ・・・・。


09012503.jpg
モモちゃんともう一人、一緒に広場にいたのがハイド君kao03

臆病な二人なので、お互い中々近づきませんかお


しばらく、みんなのオシリの匂いを嗅いだり、草の匂いを嗅いだり


各々マイペースに遊んでると・・・


09012504.jpg


09012505.jpg
ちょっと距離が縮まった瞬間かお


でも、3ショットは中々撮れないな~かおとションボリしてた時


はぴパパがバッグからおやつを出すと


09012506.jpg


3チーの距離がいっきにちぢまった(笑)

さすが、おかし効果


最初は逃げ腰だったハピも

今日はしっぽが下がらなかったところを見ると、少しは慣れてきたかな?


ハイド君、モモちゃんありがとう


2チーとお別れした後は、公園内のお散歩♪


公園といってもほぼ山?のような所・・・。


今日はハピなりに頑張って疲れたのか、只今爆睡中かお

09012507.jpg

お疲れ、ハピちゃんかお

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © HAPPy LIFE All Rights Reserved.

